甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

外干しか、室内干しか

今日もとても暑いです。
こんなに晴れた日は、洗濯物は天日干ししたい派だったのですが、
最近では太陽が照り付けている日向に干してしまうと、衣類の生地が傷みそうで心配になります。
黒生地の物は、変色してしまうので裏返して陰干しにしていますが、本当は日光消毒したいと思ってしまいます。

日本では当たり前のように、太陽の下に洗濯物や布団を干していますが
海外では、外干しをしない国もたくさんあるようですね。

アメリカでは洗濯物を野外に干すことは非常識であり、景観を乱す行為、不動産価値を下げる行為
として禁止事項になっていたりするようです。
洗濯物を野外に干す人=非常識な(洗濯乾燥機を買えない)貧乏人のイメージだとか。。。
しかし、最近ではエコの観点から、野外干しも見直されているようです。

ヨーロッパの多くの地域では、空気がとても乾燥しているため、洗濯物を室内に干すことが一般的だったり

韓国では、黄砂やPM2.5の付着を避けるために、
洗濯物はガラス窓付きのベランダで室内干しで乾かすのが一般的だったりするようですね。

日本は、湿気が多い国なので室内干しに抵抗がありましたが、
最近では洗濯洗剤もいろいろ開発されているようで、室内干しでも匂いが気にならなくなった気がします。

高温多湿だったりゲリラ豪雨だったり、洗濯にも気を使う天候ですが、とにかく今日も暑いです。

更新日時 : 2024年07月05日 | この記事へのリンク : 

<<桃!!!     |  ブログ トップへ  |  冷房病対策を!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー