甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

星空浴

「スター・ウィーク ~星空に親しむ週間~」って知っていました?

8月1日~7日までの期間で、星空に親しんで、

星空の美しさを知ってほしいという想いが込められ、

全国200以上の関連施設で様々なイベントが実施されているらしいです。

先日、国際宇宙ステーションが山梨の上空を

北西方向から南東方向に移動する様が肉眼でも確認できるとのことで

弊社の駐車場で見上げておりました。

久しぶりに意識して見た星空には、知っている数少ない星座も確認できて、

なんだか懐かしい不思議な気分になりました。

次回は街の明かりが届かない場所に行ってしばらく眺めてみようと思います。

因みに、満点の星の光を全身に浴びることを、「星空浴」と呼ぶそうですよ。

更新日時 : 2024年08月03日 | この記事へのリンク : 

<<朝の散歩     |  ブログ トップへ  |  お盆休み天気予報>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー