甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

喉が痛い( ゚Д゚)

こんにちは!

最近、昼夜に温度差があるためか、体調を崩されたり風邪をひいている人が多いような気がします。

私も、朝晩の冷え込みで 風邪をひいてしまい、ここ一週間ほど喉が痛くて鼻水が止まりません((+_+))

風邪はひかないように予防するのが一番ですが、ひいてしまったとき、皆さんはどうしていますか?

免疫細胞は体温が0.1度上昇すると活動量が15%アップすると言われてますので、暖かくすることで風邪が治りやすくなるそうです。

ひいてしまったら早く治すのはもちろんですが、基礎代謝を上げて風邪をひきにくい体をつくるよう心掛けたいものですね!

私も、今夜は暖かくして早く寝ようと思います。(*'ω'*) 

 

更新日時 : 2014年10月30日 | この記事へのリンク : 

<<猫日和     |  ブログ トップへ  |  気になっていること。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー