山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ
皆様ごきげんよう。
すっかり、秋めいてきて朝晩の冷え込みで体調を崩しかけている
今日この頃です。
この時期は結婚式が多くなってきますね。
先日も先輩の結婚式で静岡まで行ってまいりました。
みなさん笑顔でホッコリしました。
最近は結婚式もいろいろ趣向を凝らすようで
カップルのこだわりが垣間見えます。
そこで、今日は山梨県のWedding Planに定評のある
Belvedereをご紹介いたします。
こちらは、テントウェディング・美術館でのウェディングなど
カップルのこだわりをとことんまで付き合ってくれる
素敵なところです!!
さらに、写真も素晴らしくもーたまりません。
Belvedere HP:http://sweet-wedding.info/
moana HP:http://yamanashi.co/
結婚式をこだわるあなた!!
甲府住販はそんな素敵なカップルの愛の巣を一緒に探します!!
更新日時 : 2014年10月04日 | この記事へのリンク :
こんにちは☆
10月に入って、衣替えも済み店内の雰囲気も変わりました☆
でもまだまだ日中は暑い・・・ですね(^^;)
街は秋らしくハロウィン仕様のディスプレイが目立ちますね(*^_^*)
ハロウィンは可愛らしくて大好きです♪
昨日いただいたケーキもハロウィンデコレーションでした♪
食べちゃうのがもったいないくらいでしたが・・・美味しくいただきましたw
更新日時 : 2014年10月03日 | この記事へのリンク :
本日、昼食時会社近くの某ハンバーガー店で
ハンバーガー1ケ、ポテトS1ケ、コーラ1ケを
頼みました。
レシートには
ハンバーガー1ケ 170円 ワリビキ
ポテトS1ケ 340円 ワリビキ
コーラ1ケ
合計 510円
と表示してありました。
商品代金は正当ですが
レシート表示に間違えがあるような気がします。
定価で買うと540円になりますが
何がいくら割引きかが分かりません。
内容に理解が苦しみました。
不当景品表示法違反になるのでしょうか?
気になります・・・
更新日時 : 2014年10月02日 | この記事へのリンク :
本日、家賃回収の為 車で韮崎まで車を走らせました。
運転中、周りを見ると"松茸"、"秋刀魚"等の字が躍っていました。
今日は暑かったですが…秋ですねぇ…(しんみり)
秋と言えば衣替えの季節でもありますね。
我々、甲府住販売も明日より衣替えです。
四季がある日本ならではの習慣ですよね。
そもそも、衣替えはいつから始まったのでしょうか?
そんな疑問が沸き少し調べてみました。
衣替えは平安時代に始まった習慣らしいです。
その当時の宮中では、夏装束と冬装束が定められており
中国の風習にならって、1年に2回、4月1日と10月1日(旧暦)に着替えをする事が決められていたようです。
この着替えの習慣を、当時は「更衣(こうい)」と呼びました。
平安時代の中頃には、「更衣」は宮中の年中行事の1つとして定着し、
この頃の「更衣」の習慣は、衣服の着替えだけでなく小物類にまで及んだようです。
鎌倉時代になるとこの風潮が更に加速し、
遂には衣服だけでなく家具や調度品まで取り替えるようになって行ったそうです。
語源っておもしろいですね。
中国の風潮を取り入れているのは意外でした。
明日は、夏服を着てこないよう気をつけないと(笑)
更新日時 : 2014年09月30日 | この記事へのリンク :
こんにちは☆
まだまだ日中は暑いくらいですが、日が落ちると涼しいというか・・・ポロシャツじゃ寒いくらいです
夏は暑くて食欲がなかった私ですが、涼しくなって食欲が完全復活し・・・
絶賛増量中(^^;)
10月1日から衣替えで制服になるのに、着られるか心配なくらいです(-_-)
そんな私の今日の昼食
天ぷらそば・・・カロリー高っ
美味しく完食w
夜は控えめに・・・みそ田楽で晩酌しようと思いますw
やっぱり動いて痩せないとダメですよね~(^^;)
更新日時 : 2014年09月29日 | この記事へのリンク :
こんばんは☆
先日、同僚から可愛い飴をもらいました♪
ジブリの森美術館に行ってきたんですって(*^_^*)
可愛いポニョの飴・・・可愛くてもったいなくてまだ食べれていませんw
秋の行楽シーズンですから、私もお出かけしたいです(*^_^*)
更新日時 : 2014年09月28日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
昨日、会社近くの小学校で運動会が行われていました。
通勤途中、お弁当や荷物を運ぶおとうさん・おかあさんたちの姿が。
懐かしい光景に朝からワクワクな気持ちになりました(^^)
お天気にも恵まれ、無事に閉会したようです!!
更新日時 : 2014年09月28日 | この記事へのリンク :
こんばんは☆
今日は私のペットをご紹介したいと思いますw
セキセイインコのハナマル君です(*^_^*)
このコが・・・インコってピルピルチュルチュル可愛い声で鳴くイメージだったんですが
このコはギャギャギャギャギャっていつも大騒ぎです(>_<)
ご機嫌の時はチュルチュル鳴いたりピューイ♪ってご機嫌そうな声で鳴くんですが
ギャーギャー言ってる方が多いですね(-_-)
やはりペットは飼い主に似るのか・・・
でもやっぱり動物は癒されます(*^_^*)
ペット可物件をお探しのかたも、ぜひご来店くださいね☆
更新日時 : 2014年09月27日 | この記事へのリンク :
休日に山へ遊びに行ったときに
マツタケの販売所?を発見しました
興味本位で話を聞きにいくと
大量のマツタケが(°Д°;
これがマツタケか!!!
香りがすごーーーく良かったです!
更新日時 : 2014年09月26日 | この記事へのリンク :